So-net無料ブログ作成
検索選択

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

スマートキャンバス ダースベイダー [Other/その他]


「Smart Canvas」は、今話題の電子ペーパー表示技術を使ったリストウェア。

画面にキャラクターのグラフィックが表示できるので
これまでの腕時計とはまた違った感じ。

画面の画像が都度変わっていくので、時間をみるのが楽しみになるかも??

このスマートキャンバスの「スター・ウォーズ」シリーズは全部4つ。
「ダース・ベイダー」の他には、「ストーム・トルーパー」「C-3PO」「R2-D2」

ほかにも、いろいろなキャラ(ムーミン、フヌーピー、リラックマなど)のがあるんです。

お気に入りを見つけてみてください。

インペリアルチョコレートスタウト [グルメ/スイーツ]


今年のバレンタインのチョコレートは、これに!
サンクトガーレンのチョコビール:インペリアルチョコレートスタウト
特濃ビターチョコ風味のビールなんですね。
ビールなのにワインのように、2年間熟成。

オシャレにキメて、二人でその味をゆっくりと味わってみましょう。
オススメは、限定チョコビール3種3本セット。
インペリアルチョコレートスタウトに加えて、
ビターなチョコビールにいちごの風味をオンしたストロベリーチョコレートスタウト、
そして、ビターなチョコビールにオレンジの風味をオンしたオレンジチョコレートスタウト
3種のセットなんて、なにか贅沢に感じます。




5分かけ放題オプション [PC/ガジェット/スマホ]


○ 今、話題を呼んでるサービス「5分かけ放題オプション」

MVNOサービスの1つ、「楽天モバイル」がスタートした独自のサービス。
たった5分間では、足りない!と思う人も多いはず。
でも月額850円(税別)で、かけ放題というのは魅力です。
長くなる場合には、5分で一度かけ直せば、延10分の通話も可能ですから、
使い方で工夫できるかもしれないですね。
でも、実際を考えてみると、大半は5分の中に入る通話なのかもしれません。
5分超過後の通話料は30秒あたり10円だから
まぁそんなに厳しい料金でもないので安心でしょう。

利用には、通話アプリ「楽天でんわ」が必要で、IP電話とは違うとのこと。
特定の番号をつけて発信するプレフィックス型の通話サービスになるのだそうです。

自分の電話の使い方をうまく合わせられれば、きっとこの「楽天モバイル」
いいかもしれません。スマホを安く使うことができる技の1つになりますね。(*^^)v

デジタルハリウッド カメラの学校 [Other/その他]


今、話題のドローン、いじってみたいと思いますよね?!
でもうまく飛ばせるのか?とかちょっと不安。

ラジコンヘリとか、以前やってみたけど、安定させて飛ばすのが、
結構難しかったりして・・自信が持てないものですよね・・xx

そんな方には、ドローン撮影が学べるYouTubeの講座があるんですよ!
デジタルハリウッドが運営する無料ウェブサービスの「カメラの学校」で、
特別企画として、『空飛ぶカメラ!~ドローン撮影の基本を学ぶ~』
が開講されたんです。
全14回の講座で、プロが、基本的な操作方法から、空撮に必要な知識など
空撮可能な場所や飛行時のルールを含む重要ポイントを解説してくれるんです。

講座は毎週火曜日。YouTubeチャンネルに登録で、誰でも受講OK。
とても有り難いことに、無料オンライン学習サービスで完全eラーニングになってる。

ドローンの空撮、是非挑戦してみね。(*^^)v

野々村竜太郎 起訴内容否認 [ニュース/日記]

何かとお騒がせの野々村元兵庫県議。
今日の初公判には、昨日から検察に身柄拘束での出廷となりましたね。
今度は、身柄確保だっただけに、勝手な行動はできなかった様ですが、
公判時のやりとりについては、やはりむちゃくちゃなところがあったみたいです。

検察側ではなく、自分を弁護をしてくれる弁護士の質問についても、
事前に打ち合わせしてあるだろう、簡単な質問についても、
「質問の意味がわからなかったので、もう一度??」とか、
「記憶にございません」などと答えるなど、異様な応対が連発されたと報道されていました。

ここまでくると、やはり彼は、奇っ怪な人物となってきた感じがします。
こんな人間が、選挙を通過して、一時でも県議とはいえ、政治家になって、
政務費などを国や県から受け取っていたと思うと、
なんだか同じ国民として悲しくなってしまいます・・xx

なんでも、昨年1月には、約220万円の詐欺容疑などで書類送検された際、
容疑を一度は認めていて、昨年8月に詐欺、虚偽有印公文書作成・同行使の罪で在宅起訴と
なっている実情にもかかわらず、今日は、一転して、罪状認否。
「虚偽の収支報告書を提出し、(前払いの)政活費の返還を免れようとしたことは決してない」
と述べているというのも納得がいかないものですよね。

勾引状(こういんじょう)が手配され、身柄が拘束されたのも異例ですが、
今日の地裁は、同日、野々村被告を3月25日まで勾留したというから、
これもまた異例な対処となった様です。
でも彼の怪しな行い・振る舞いからみても、勾留は正しい判断だと思いますね。

ただこの異常さ・奇っ怪さが今後前面にでて、精神異常的な方向には行って欲しくないものです。


まんが日本昔ばなし DVD-BOX [おもちゃ/ゲーム/文房具]

最近、TVCMをよく見る気がしますね!
「まんが日本昔ばなし」、子供のころよく見た記憶があります。
独特の語りと、その素朴な映像はとても懐かしい。

今の子供たちにとっても、見ればきっとハマるんじゃないかな?!
こういう昔ばなしのアニメなら、親としても子供にも有効だと思うし、
小さい頃に見ておくことは、日本の昔話の知識として
持っておくいい機会だと思います。

そんな「日本昔ばなし」も今は、DVD-BOXで
全巻をそろえることができるんですね。
それに、好きなものを繰り返し見れるのも子供たちにとってはきっと嬉しいことでしょう。


パナソニック マットレス布団乾燥機 [家電/AV機器]


最新の布団乾燥機は、「マットレス」
これって、結構大事!
敷布団と掛け布団の間に挟む専用マットが無くなっただけで、
こんなにも使い勝手が良くなるのか~?とびっくりですよ。
手軽い簡単にちょこっとだけ使うことができる。

特に、短時間使いで、足元をポカポカにするモードなんかは、
もうその快適さに、寒い冬場は、家族がおお喜び!!

機能性だって向上してる。
ナノイー放出のモードや、ダニ対策モード
生活であると便利な機能を併せ持っている。
これなら、単にふとん乾燥機としてだけでなく
毎日、どんどん色々使えるので、◎の家電だと思いますね。(*^^)v

LGエレクトロニクス gram 15 [PC/ガジェット/スマホ]


「gram 15」
これ、今、注目のLGエレクトロニクスのPCです。

驚きなのは、15.6型ディスプレイを備えてるのに、重さがとっても軽い。
重量は980g!ということなんです。

13インチでも1kgを切るモデルはそんなにはないのに、
こいつ「gram 15」は、15.6インチ液晶ですから。
まずは、いじってみたいですね。(^O^)

Rola's Kitchen [Other/その他]


ローラがレシピブック出していたんだね??
キャラからいうと、料理なんて出来る感じではないんだけど・・。
でも、結構本格的なレシピが載ってる様ですよ?(゚o゚;;

「豆乳と米粉のほっこりシチュー」
「とろりん卵のそば粉ガレット」
「私の絶品きのこオムライス」  とかね!

そういえば、去年、ローラ、
「食生活アドバイザー検定」に合格してたっけ?!

東京マラソン10周年限定モデル [ファッション]

○ 東京マラソン

今年で、第10回目となる東京マラソンも大分定着してきましたね!

今年の招待選手はだれなのでしょうか?
大きく盛り上がる様になり、ホノルルマラソンの様な世界的なイベントに成長してほしいもの。

東京なので、日本人にとっては、誰もがきっとエントリーしやすいのもいいですね。

色々な思いをこめて、世界の人と走れるのは楽しいと思います。

アシックスで今回発売の東京マラソン限定モデル、
なかなか和のテイストが豊かでカッコイイ!
「江戸小紋」と「江戸紫」を基調に、「江戸の粋」を表現したという。
ソールもさすがアシックスだけあって、最先端のものが使われてる。
しっかりと実際に走りをサポートしてくれそうです。
きっと外国人には人気高いんじゃないかな??

開催当日の、2016年2月28日(日)には、記念シューズを履いて、
東京を駆け抜けてみてはどうでしょう??

ASICS「TOKYO MARATHON 2016 MODEL」