So-net無料ブログ作成
検索選択

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

ヘキソスキン [健康/美容]


なんだかすごいですね!?
ただ着るだけで、心拍数や呼吸数などの計測が出来てしまう。
そんなシャツがすでに、存在していて実用可能だという。

ウェアラブルセンサー・スマートシャツ
「 HEXOSKIN(TM) (ヘキソスキン) 

カナダのキャリー・テクノロジーズ社の開発商品で、
すでにあのNASAでの宇宙飛行士の訓練に活用されてるという。

服を着て、スマホなどの携帯端末があれば、
自分の体の体調などを即時にデータで検証できる時代が
もうすぐそこまできてる感じ、しますねぇ~。

健康管理とリンクして、「病気にならないシャツ」などの
ウェアラブルシャツとかを是非、開発して欲しいものですね。 (*^^)v





共通テーマ:健康

U-BOARD [おもちゃ/ゲーム/文房具]

先日、取引先で使ってました

GREEN HOUSEの「 U-BOARD 」

めっちゃ具合が良いプレゼンツール目撃しました。(゚o゚;

プロジェクターを使って投影したスクリーンに
直接文字や線が書けちゃうんです。

そして、もう1つ良かったのは、付属のペンで、
スクリーン上からパソコン上の画面を直接操作することができる。

これ、プレゼンにはとっても効果的で実用的!
使いこなしてるだけで、なんかちょっとプレゼン事態の質が上がった感大アリです。

商談後に教えてもらって即、購入検討。(^O^)
実は、今なら楽天で、スーパーセール対象でお得になってました。
  ↓    ↓    ↓

楽天市場


共通テーマ:仕事

Perfume COSMIC EXPLORER [Other/その他]


Perfume の 楽曲「FLASH」 が話題を呼んでますね??

注目されてるのは、ミュージックビデオ
リリースされたばかりのビデオを見てみると、
「 カンフー 」 の要素たっぷり。 (゚o゚;

そのはずですよね、コンセプトが今回は、「カンフーダンス」とのこと。

カンフーを取り入れた3人のキレのあるダンスは
きっと今後も話題になることでしょう??

4月6日発売予定のニューアルバム「COSMIC EXPLORER」の初回限定盤には、
この話題のMVがフルバージョン収録のBlu-ray または DVDが付属なんだって。

彼女たちの「カンフーダンス」をコピーして、
仲間みんなで踊ったら楽しいかも。 (*^^)v





共通テーマ:音楽

ダイモ ラベル テープライター [雑貨/便利品]


ちょっとレトロで、懐かしい ラベル テープライター

「 DYMO(ダイモ) 」

実は、今も使われているんですね~??

ラベルに、名前シールにと、うまく使えば、確かに便利ですからね!(^O^)

最近のは、文字盤がいろいろ増えてて、カタカナ、アルファベット、記号に、
ハングルだってあるんです。 (゚o゚;

テープの色を変えたり、文字も筆記体や記号を組み合わせると、
結構、オシャレにアレンジもできて、まだまだ使えるアイテムなんだなぁ??
と実感してしまいました。





共通テーマ:インテリア・雑貨

三浦翔平 [芸能/スポーツ]


再び報道されましたね!

女優の本田翼さん(23)と俳優の三浦翔平さん(27)の交際。

ネットでも話題になっていますが、確かにお似合いのお二人って感じです。

前回の報道から、もしずっと続いているなら、二人の交際はもう約2年を迎える。

もしかしたら、今年は、正式な発表があるのかも??

みなさんの評価もどうやら 「美男美女でお似合い!」 ということの様ですから、

どうぞお幸せに~!って エールを贈れるかんじかな??



共通テーマ:芸能

Hunting Trophy Door Light [家電/AV機器]


ちょこっとオシャレなライトみつけました!

「 Hunting Trophy Door Light (ハンティングトロフィードアライト) 」

鹿の頭の形した、センサーライトなんです。
振動に反応して自動でON・OFFするんですよ。

光ってるだけで、ちっちゃいのに存在感バッチリ。

くっつけてみつと、シンプルなドアが、
とたんに、オシャレで華やかになった感じがします。

形は、ほかにも 牛と象のデザインがありました。





共通テーマ:趣味・カルチャー

3軸電子制御カメラスタビライザー [PC/ガジェット/スマホ]


スマホ動画!流行ってますね。 (^O^)
今は、手軽に動画が撮れて、すぐにアップ・シェア。

でも、どうしても、手ブレやが気になる・・
何度、頑張って撮ってみても、なかなかうまくいかなかったり・・

な~んて、残念に思っていたら、コレです。

3軸電子制御カメラスタビライザー

スマホ動画撮影での悩みを一気に解消してくれますよ!!

あまりキレイに撮れるので、
まるでちょっとした、映画監督気分にもなっちゃいます。 (^。^)

3軸電子制御スタビライザー/iPhone/Xperia/android/スマートフォン アクションカメラ全般対応/Gopro/電動/カメラ/スタビライザー/手ブレ防止/安定/ジンバル/Black(ブラック:黒)

新品価格
¥26,800から
(2016/3/15 11:56時点)






共通テーマ:趣味・カルチャー

bodum プアオーバー [雑貨/便利品]


美味しいコーヒーが手軽に飲めるのはとっても嬉しいこと。

ほぼ毎日飲んでるコーヒーですが、
やっぱり豆が変わり、入れ方が変わるだけで、
風味と味が大きく違うものなんです。

もし、そんな違いなんて・・対してわからないよ・・??
なんて思っていたら、是非、

bodum(ボダム) プア オーバー

使ってみて、体感して確かめてみてください。
きっとコーヒーの深さに、はまりますよ~。 (^O^)

ちなみに、
『pour over(プア オーバー) 』は、英語。 意味は、
コーヒー用語だと、ハンドドリップのことですね。

手軽にコーヒーメーカーで入れるのが楽チンですが、
ハンドドリップもたまにはやってみてください。

いつものコーヒーが違って味わえます!?
オススメは、ペーパードリップよりは、コーンフィルター!

個人的かもしれませんが、やっぱり違う感じするんですよねぇ~~。 







共通テーマ:趣味・カルチャー

甘酒コスメ [健康/美容]


独特のこの赤のパッケージ、目を引きますよね??

森永製菓の「甘酒」

きっと一度は飲んだことある人多いんじゃないかな??

そんな 甘酒とコスメが融合?! 
シャンソン化粧品と森永製菓のコラボ商品

「 甘酒コスメ 」

甘酒は、「飲む点滴」 なんて言われるほど、
栄養バランスに優れた発酵食品なんですね。

そんな体に良い甘酒をコスメに応用。
きっとお肌がしっとりツルツルになるんでしょう??

この甘酒とのコラボコスメは、3種類。

「しっとり美容液風呂」 「しっとりジェルクリーム」 「しっとりハンドクリーム」

個人的には、お風呂でしっかりと温まれる、
温泉水と美容液成分を配合の入浴剤
「しっとり美容液風呂」がオススメかな?? (*^^)v







共通テーマ:美容

FLASH STAR WARS 基板アート iPhone 6 Plus / 6s Plus ケース [おもちゃ/ゲーム/文房具]

最近、基板 ”萌え” 雑貨 って気になってるんですよね!

ちょっとマニアックで、好き嫌いもあるとは思いますが、

今回見つけた、基板雑貨 moecoのスマホケース

FLASH STAR WARS 基板アート iPhone 6 Plus / 6s Plus ケース は、

基盤の中に描かれた回路設計、レイアウトされたパターン(配線)が
とっても綺麗で、芸術的な魅力を出しているんです。

きっと一度みると、その良さが感じられる。

そんなスマホケースなので、自分のスマホにつけてるだけで、
なんかいつものスマホが、カッコイイ感じになった気がしますね!!

この基盤雑貨のスマホケースは、シリーズになってて、

東京や大阪、京都、そしてNYの
電車や交通網の路線図をデザインしたのもすごくよかったですね。





共通テーマ:インテリア・雑貨